毎日のお金のこと

残り数円の口座の残金を回収

ゆうちょ銀行通帳私も妻もゆうちょ銀行の口座を持っています。

今は全く使っていません。

しかし、残高がわずかに残っています。

私のゆうちょ銀行の口座の残高は127円、妻のは1円です。

 

なぜこんなことになってしまったのかというと、一旦すべての残高を別の口座に移した後、しばらくしてその利息が入ってきたからです。

妻の口座の1円はいいとして、少なくとも私の口座に残っている127円をなんとか余計な手間手数料をかけずに回収しようと試みました。

※そうです。私はケチなんです。

 

小銭私のよくやる方法はSBI証券の即時入金サービスを利用して、手数料なしでSBI証券の口座にお金を移動することです。

しかし、ゆうちょ銀行からSBI証券の即時入金サービスは1000円以上からです。

さすがに127円の移動はできません。

そこでまず住信SBIネット銀行からゆうちょ銀行へ1000円を振り込みました。住信SBIネット銀行から他行への振込は月3回まで無料です。

 

そして、1000円以上となったゆうちょ銀行からSBI証券の即時入金サービスを使って残高もろとも全額移動します。

SBI証券に即時入金されたお金は自然にSBIハイブリット預金に移動されますので、これにてそれぞれ残っていた1円と127円を無料で回収できました。

 

う~む、相変わらずSBI証券と住信SBIネット銀行の組み合わせは便利です。

以前も言いましたが、「資産運用」とか「お金」そのものに興味がある方は、理由は無くともとりあえずSBI証券及びSBIネット銀行の口座を作ってみることに損は無いと思いますね。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク