毎日のお金のこと

お金があれば回避できる問題は多い

お金に関する悩み私はスマホYahoo知恵袋をよく読んでいます。

以前もブログで書きましたが私は性格の悪い人間なので、Yahoo知恵袋で悩んでいたり困っている人の声やそれに回答する人の意見をついつい読んでしまいます。

Yahoo知恵袋を通して世の中には住宅ローン同居問題悩んでいる人が沢山いることを感じる事ができます。 

ここ最近、Yahoo知恵袋を読んでいて一つ感じることがありました。

それは、「お金があっても幸せになる保証はないが、お金があれば回避できる問題は多い」という事です。

 

まぁ言ってしまえば当たり前な話なのかもしれませんが、例えば住宅ローンによる自己破産の問題だって、そもそもお金があれば解決できる問題です。

※お金があればそれを頭金に回して多額のローンを組む必要がなかったということです。浪費癖がある人はそれを直すしかありません。

 

同居によるトラブルも世の中には溢れていて、特に姑に悩む新婚の女性は多いように感じます。

では、なぜトラブルの多い同居をするのかというと、大きな理由の一つはお金が節約できるからということだと思います。

また、完全同居ではなく二世帯住宅を作ったとしても、予算の関係でお風呂やキッチン、玄関が共同な事により色々とトラブルを抱えている人は多いみたいです。

それもこれもお金があればとりあえず回避できる可能性が高い悩みだと思います。

 

私はお金があれば、全ての問題が解決できると言っているわけではありません。

しかしお金があればそもそも問題になっていない悩みというのは世の中に結構あるんじゃないかと思います。

 

家族以前もブログに書きましたが、私の一番の幸せは余計な心配をせずに家族仲良く平和に暮らしていくことです。

その目標を維持していく為に、お金は必要なツールだと思っています。

だから私はこれからもお金を無駄遣いせずに無理せず貯めていこうと思います。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク