毎日のお金のこと

ブログのアフィリエイトは儲かるのか

資産運用ドットコム私がこのサイトを立ち上げて1年半が経過しました。

レンタルサーバ代やドメイン代くらいは捻出できればいいなと思い、主にGoogle AdSenseからの広告収入を得ています。

 

他の同規模のサイトはどのくらい儲けているのかは分かりませんが、当サイトは毎月どのくらいの収入があるかといいますと、

毎月平均1,000円くらいですね。

※結構バラつきがありまして、少ないときは月に300円の時もあります。多いときは月に2000円という事もありました。

 

当サイトはレンタルサーバ代とドメイン代で合わせて年間2,200円程度ですので、とりあえず運用経費くらいは捻出できています。

しかし、ブログを書いている私の手間などを考えると正直儲かっているという感覚は無いですね。

 

今までの当サイトでの広告収入の合計は11,000円程度です。私が書いた記事の数は今現在で184です。

記事にもよりますが、一つの記事を書くのに大体平均45分程度かけていると思います。

※結構ダラダラ書いてます。

サーバ代などの経費を考えないとして、このブログ記事を書く作業の時給を計算してみたのですが下記の通りですね。

11,000円 ÷ (184記事 × 0.75時間)  = 約80円

大体時給80円という事です。

キーボード 

好きじゃないと出来ない作業ですね。 。。

 

ブログはある意味自己満足の塊だと思いますので、これからも広告収入はあまり気にせずに続けていければと思っています。

そして、将来的にはブログだけではなく名前にふさわしいWebサイトに育てていければ、なんて夢を持っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク