毎日のお金のこと

SBIネット銀行の定期預金は10倍

計算機以前のブログにも書きましたが、住信SBIネット銀行ハイブリッド預金の金利はなかなかいいです。

私と妻は二人ともこのネット銀行の口座を持っていて、余裕があるお金は全てハイブリッド預金に移しています。

で、そこの預金にあるお金は今のところ使う予定も無いので、定期預金に切り替えることにしてみました。

定期預金といっても、1年以上になるとちょっと長い印象があるのでまずは3ヶ月定期にしてみました。

たかが3ヶ月定期といっても、SBIネット銀行はなかなかのものです。あなどってはいけません。

まず、今のSBIネット銀行のハイブリッド預金金利0.120%(2012/9/30現在)です。

これはこれで驚愕の高金利です。だって、野村證券のMRFの現時点の利回りは0.061%(2012/9/30現在)ですから、MRFよりも有利な預金があるのならそちらを選ばない理由はありません。

 

そして、SBIネット銀行の3ヶ月定期にすると金利は更にアップして0.200%になります。

これがどれだけすごいかといいますと、例えば私の生活用口座である三井住友銀行の現在の3ヶ月定期金利0.025%(2012/9/30現在)です。

つまりそもそもが違います。オーバーな言い方をすると、10倍くらい違います。 

 

よって今日始めてこのサイトのブログを見た人は、このサイトを去る前にせめてコレだけは覚えていってください。

それは「定期預金ならメガバンクじゃなくてネット銀行を利用する」という事です。

 

私は別にSBIネット銀行の回し者でもなんでもないのですが、「資産運用」とか「お金」そのものに興味がある方は、理由は無くともとりあえずSBI証券及びSBIネット銀行の口座を作ってみることに損は無いと思います。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク