毎日のお金のこと

財布の紛失に備えておく

財布最近、お酒を飲む機会がものすごく多いです。

ここ1~2カ月のうちに飲みすぎて帰りの記憶が全く無かったり、気付いたら聞いた事のない駅にいることもありました。

その度に思うのは、財布を落とさなくてよかったという事です。

 

度重なるキツい二日酔いで飲みすぎは反省したのですが、万一に備えて財布を落としたとき対策をしとこうかなと思いました。

 

まず最も大事な事は財布に余計なものは入れない事ですね。

本当はキャッシュカードクレジットカードは1枚も財布に入れておきたくないのですが、逆にこれが無いと不安ですので最低限な物だけを財布に残し、後の使わないカード等は金庫にしまっておきます。

 

財布の中身メモに自分の財布に入っている全てのものをExcel書き出してみました

財布を落としてから自分の財布に何が入っていたかを思い出すのは面倒ですし漏れがある可能性もありますので、事前にリスト化するのは大事ですね。

あと基本的に財布の中身はメモに記述されたものしか入れないようにします。

 

最後にキャッシュカードクレジットカード紛失した場合の連絡窓口調べてリストに追記しておきました。

財布を落としたらすぐに電話で関係各所に連絡することができます。

飲みすぎた人 

これでバッチリです。今週の金曜日もまた心置きなく飲みに行けます。

ちなみに上の写真は、この間見かけた見知らぬ酔っ払いです。

明日は我が身です。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク