毎日のお金のこと

親切なASAHIネットに感動

カード随分前になりますが、実家のインターネットプロバイダの料金も私のクレジットカードから支払っている旨をブログに書きました(今見たら一年前です!)

その後手続きを変更するのが面倒でズルズルと来てしまったのですか、ようやく本日やる気になって実家の分我が家の分を別々に支払うように変更しようと思いました。

最初はWeb上で手続きができると思ったのですが、よく分からなかったのでプロバイダの窓口に電話して対応してもらいました。

電話の担当者とのやり取りで、無事に来月分から実家の料金は父のクレジットカードから、我が家の料金は私のクレジットカードからと別々に引き落とされるように変更ができました。めでたしめでたしでした。

 

ASAHIネット私はインターネットプロバイダは15年以上前からずっとASAHIネットを使っていますが、今回ASAHIネットの担当の方に大変感謝することがありました。

実は担当の方とのお電話の中で、私が契約しているプランは勿体ないというご指摘を頂きました。

その際に気づいたのですが、思い当たるフシがあります。

もう10年以上前になりますが、私はDDIポケット(現ウィルコム)のAirH"(エアーエッジ)という通信サービスを使っていました。遥か前に解約して、今は全く使っていません。

当時はこの通信サービスを使い放題にしたい為に、ASAHIネットの接続プランをSプランという高いプランにしたままだったわけです。

ASAHIネットの担当の方は、接続状況からするとSプランである必要は無く、Mプランにした方がよいと言ってくれたので、ついでにそのように変更してもらいました。

それだけで、月額1,500円程度安くなるとのことです。

今まで何年も月額1,500円無駄に払っていたのか。。。いやいや、実家と我が家が両方ともSプランになっていたので、月額3,000円も無駄にしていたのです。トホホです。

 

そんなことを指摘してくれたASAHIネットの担当の方には感謝しています。

毎月の固定費は何年かに一度はチェックしないとダメですね。 



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク