マイホームのこと

シーリングライトの価格

シーリングライトうちの実家はリフォームの真っ最中です。
家中をリフォームしているみたいなんですが、その中でシーリングライトだけは業者の人にその辺で買った方が安いと言われたみたいで、結局私が買う事になりました。

で、ネットで色々調べてみたのですが、いや~最近のシーリングライトって安いですねぇ。驚きました。

結局、私はネットで同じものを5つ注文しました。
一言にシーリングライトと言ってもピンキリだと思うのですが、ごく一般的な蛍光タイプのNEC製の「9LKZ628-XSG」というものにしました。
シーリングライト
メーカーのWebサイト上の希望小売価格は26,775なのですが、ネットでは安くで5,960円で購入しました。
型としては数年前のものなのですが、機能や性能もそこそこで安かったので、これにしました。
5つで29,800円でした。

ちなみに私の子供の頃の部屋の灯りと言えば、やはり下記のようなぶら下がるタイプの蛍光灯でしたね。
昔の蛍光灯
これはこれで味があるんですけど、やっぱりシーリングライトの方が位置が高いしすっきりしていて部屋全体が広く見えます
あと、昔のタイプはホコリが溜りやすくて、たまに蛍光灯に手がぶつかると大きなホコリがふってきたりするんですよね。
あまり形にこだわらなければシーリングライトの方がいいですね。

余談になりますが、私が小学性か中学生の頃、ヘリコプターのおもちゃを買ったことがありました。
※いま気づいたんですけど、私って昔からヘリコプター好きだったみたい。

これは今よく売ってるラジコンではなく、ひもを勢いよく引っ張ってその力でプロペラを回して飛ばすそこそこな大きさのおもちゃでした。

本当は外で遊ぶものなんですが、家の中で遊んで和室のぶら下がるタイプの蛍光灯を破壊してしまったことがありました。蛍光灯自体が割れたのではなく、周りの囲いを壊してしまったのですが、いや~これは結構怒られました。
ようやく今回のリフォームでその蛍光灯を交換できるかと思うと、ちょっとうれしいです。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク