毎日のお金のこと

サービス業へは平日がお勧め

歯医者今日は珍しく会社を休みました。突然というわけではなく、予定休です。

変な方向を向いて生えている親知らずを抜くという事で、午前中に歯医者に行きました。

かかりつけの歯科は休日は土曜日しかやっておらず、歯を抜いたら翌日にも消毒に行かないといけないとのことで、有り余っている有給休暇を久々に使いました。

ちなみに平日にそこの歯科医院に行くのは今回が初めてでした。

印象としては院内が土曜日と比べてゆったりしていると思いました。

その歯科は席が3つあり土曜日はいつも満席で、ガヤガヤ・セカセカしているのに、私が行った時は一人だけで今日はなんとなくのんびりと過ごして、歯も問題なく抜いてもらいました。(でも最初の麻酔は痛かった)

その後せっかくの休みを有効に使いたくて、午後に床屋髪を切りに行きました。

平日にいつもの行きつけの床屋に行くのも、今回が初めてかもしれません。
ここも、土日はいつも混んでいる店なのですが、今日は平日だからか、店内が静かゆっくり感じました。

特におおっと思ったのは、いつもやってくれる肩のマッサージの時間が長い長い!!
いつもはチャッチャッと終わってしまうのマッサージですが、なんか今日は異常と思えるほど長い間マッサージしてくれました。
しかも、眉毛もいつもより慎重に整えてくれたような気がします。

店員今日思った事は、サービス業混んでいる休日ではなくて、平日がお勧めですね。

同じ料金でも、やはり空いている時の方が店員さんにも余裕があって、サービスの内容が濃いんじゃないかって気がしました。
よくよく考えると当たり前ですよね。まぁ平日に空いている店に行けたらみんな行きますけど、仕事があるから行けないんですよね。


最後に超どうでもいいことですが「スティーブ」と言えば今は「スティーブ・ジョブス」ですよね。
しかし、私は個人的に「スティーブ」といえば、違うんですよ。

え~っと、、、。
誰だっけ。

これが思い出せずに、床屋からの帰り道に「スティーブ・・・、スティーブ・・・」とブツブツ言っていました。

帰宅してネットでも色々検索したのですが、スティーブで検索してもスティーブ・ジョブスばっかりで。。。
で、やっと思い出しました。

スティーブ寺田」ですよ。





人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク