投資・資産運用

お勧めの投資関連サイト

モーニングスター私が投資関連のサイトでよく使っているのは、モーニングスターのサイトですね。

モーニングスタークラブ会員に登録すれば、「ポートフォリオ」機能などを利用して日々の損益などがひと目でグラフで分かります。もちろん無料です。

また、私が好きなバンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)など海外ETFの情報も閲覧できます。

以前はこの「ポートフォリオ」機能の損益グラフなどは毎日のように確認していたのですが、最近はマイナスが大きくて、見る度に落ち込むから殆ど見ていませんね。

モーニングスタークラブ

複数の証券会社などから株や投資信託を購入していて、まとめて損益などを見たい場合は便利だと思います。

ただ、残念ながらこのポートフォリオ機能に、海外ETFは追加できないみたいですね。これが出来れば個人的には嬉しかったんですけどね。。。

 

ちなみに、私はWeb系のSEですのでこのモーニングスターのサイトのシステムは何で作られているか、とかどうでもいい事を気になっちゃいますね。

どうやらOSはLinuxで、WebサーバはApacheで、開発言語はJavaで、フレームワークはStrutsで、アプリケーションサーバはTomcatを使っているだろうというのは見る人が見れば分かりますね。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク