毎日のお金のこと

ポイントは貯めずに使おう

おもちゃのヘリコプター今日は休日ですが用事があって都内まで行きました。

用事が終わって、せっかくだから近くの家電量販店に寄りました。


ビックカメラだったんですが、そこで以前から私が欲しかった気になるものを見つけました。

室内で遊べる小型のヘリコプターです。店頭価格は5,130円でした。

「5,130円かぁ~」と散々悩んだのですが、今という人生を楽しまなくてどうする、と自分に言い聞かせて思い切って買っちゃいました。私がこの様な嗜好品を買うのは結構珍しいです。

たかがおもちゃ一つ買うのに大袈裟ですが相当悩みましたよ

でレジにいってレジのお兄さんにポイントカードを渡したのですが、

「ポイントはお貯めでよろしいですか?」と聞かれました。

ポイントの事は意識していなかったので貯めていいかなとも思ったのですか、気になったので

「どのくらい貯まってます?」

って聞いてみたら

「2,600円分ですね。」

といわれました。マジかよ。そんなに貯まってるのかよ。教えてくれよぉ。滅多にビックカメラなんか来ないんだから使った方がいいに決まってるじゃんと思ってソッコウ

「使います!」といいました。

レジのお兄さんが「2,600円分ですね」の「ですね」を言い切らない辺りで「使います!」と言いましたよ。かぶってごめんね。お兄さん。

まぁレジのお兄さんもマニュアルに則って対応してるのでしょうけど、私としては

「2,600円分のポイントが貯まってますので、ポイントをお使いになれば5,130円のところが2,530円でお買い求めできますがいかが致しましょうか?」

くらい言って欲しかったです。店としてはポイントは使われるより貯めてもらったほうがいいんでしょうね。

 

まぁそんなわけで思わぬ価格(2,530円)でこのヘリコプターが手に入りました。

私はエアーウルフ世代なのでヘリコプターが大好きです。エアーウルフの中途半端な空中一回転が好きでした。(分かる人にはわかる)

出演者はホークも好きでしたが、地味な私はドミニクが好きでしたね。ドミニク・サンティーニね。気になって調べてみたらドミニク役のアーネスト・ボーグナインはまだご健在なんですね。もう94歳なんですけど、健在なのは嬉しいですね。

まだ中学生のころにヘリコプターのラジコンを買おうか相当悩んだ事があります。ただ価格面遊ぶ場所の問題で断念しましたが、その両方をクリアするこのヘリコプターは私の20年越しの夢を叶えてくそうです。

 G-METAL FALCOM4

さて、実機のような飛行を実現とのことなので、帰って早速試してみました。

印象としては、思ったより操作難しいです。かなり難しいです。

小中学生の頃は私は車のラジコンマニアだったので、ラジコンの難しさは理解しているつもりですが、2チャンネルとは違い4チャンネルのヘリコプターはなかなか難しいです。

最初は家のふすまに激突してしまい、ふまにキズをつけてしまいました。キズだけでなくプロペラの青い塗料までふすまにこびりいてしまい、少しショゲました。(青い塗料は消しゴムでゴシゴシ消しました)

部屋の壁にぶつかると青い汚れとキズがつくというプレッシャーに耐えながら何回か練習したのでずか、まだ思うようには飛ばせませんね。

もう少しうまく飛ばせるようになったら、動画にとってまたブログに載せようと思います。(もはやブログのタイトルとは関係ないネタも平気で載せて申し訳ない)

 

今夜は妻が仕事の関係上泊りがけで出かけているので、私は家で一人です。

近くのレンタルDVDで「のび太の海底奇岩城」でも借りようと思って出かけたのですが、店ではそれだけ貸し出し中でした。いや~、それだけ貸し出し中なので驚きました。

仕方ないので「のび太の魔界大冒険」を借りてきました。

これから寝ながら魔界大冒険を楽しみます。

 

※2012年1月29日追記

さて、その後思いがけない事がありました。

上記では妻が泊りがけで出かけているといいましたが、実はフィリピンに行っいました。

以前から私がヘリコプターのおもちゃが欲しいけど、買おうか悩んでいるのを妻も知っていたので、同じ日にフィリピンで同じようなヘリをお土産として買ってきてくれました。

ヘリコプター 

日本円で大体2,600円くらいだそうです。(丁度ポイント分です)

帰ってきた時に「お土産なんだと思う?」と嬉しそうな妻の問いかけに「まさか」とは思ったのですが、驚きの展開でした。

よって、下記のように我が家にはヘリコプターのおもちゃが2台あります。

ヘリコプター

誰も見たくは無いとは思いますが、妻が買ってきてくれたほうのヘリコプターの操作を動画にとって見ましたので、興味がある方は御覧下さい。

 



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク