マイホームのこと

長い通勤時間が勿体無い

郊外私の通勤時間1時間半~2時間かかります。

今のマンションを購入した理由は実家に近いという理由が一番の理由ですが、それ以外にも郊外なので価格が安いというのもありました。

その代わり当然通勤時間がそれなりに長いものになるという事は覚悟はしていましたが、私の駅からは電車で座って通勤できるので、まぁいいかなと思っていました。

通勤時間は、時間を有効に活用する為に仕事の本を読んで勉強をするんだ、みたいな目標も持っていました。

最初の頃はよく仕事の本を読んだりもしていたのですが、2年以上経過した現在では、寝ているかもしくはiPhoneでどうでもいいサイトを見ているか、いずれにしても無駄な時間を過ごしている気がしています。

通勤電車

ここ最近の私の考えとしては、やはり長い通勤時間勿体無いですね。

例えば、通勤時間が1時間短くすることが出来れば、1日往復2時間家に長く居ることが出来ます。

一週間だと10時間になります。一ヶ月だと40時間で、1年だと480時間になりますね。

私は今は家にいる時が一番幸せを感じるので、早く家に帰りたい人です。

そしてもし私に子供が生まれたとしたら、その間1年に480時間も子供と接する時間を無駄にする可能性があるというわけです。時間は買うことが出来るという話もありますが、子供と接する時間お金には替えられない事ですね。

 

こんな事を言うと、都心に家を買えばよかったんじゃない、と思われる方もいらっしゃると思いますが、私はやはり今のような緑の多い郊外で暮らしたいです。

 

そんな事を考えながら、多少給料が下がってもいいのでもっと近い会社に転職でもしようかな、と考えたりする今日この頃ですね。 



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク