マイホームのこと

フロアマニキュアの効果

flooring1.jpg我が家はフローリングですが、購入時のオプションでフロアマニキュアをしてもらいました。

フローリングは、掃除の時の水吹きは極力避けた方がよいそうですが、フロアマニキュアをやれば水吹きは問題ないと聞いて、それじゃお願いしようと決めました。

このフロアマニキュアは、マンション購入時のオプションでお願いしたからか、結構な値段でした。確か全ての部屋にお願いしたところ、大体26万円でした。効果は10年間続くと聞いています。

で、実際にフロアマニキュアにして2年経ちますが、正直マニキュアをしてよかったのか、それとも無くてもよかったかの判断ができません。
フロアマニキュア無しの部屋がひとつくらいあれば比較ができたのですが。。。

確かにフローリングはピカピカしてるし、綺麗だとは思います。しかし、ひょっとしたらマニキュアが無くてもこれくらい綺麗なのかもしれません。

flooring2.jpgただ、個人的にフロアマニキュアをやった方がよいお勧めの場所が一カ所だけあります。それは、右の写真の通り台所です。

台所の床は非常によく汚れます水滴もよく落ちます。

よって、台所のフローリングはほぼ毎週水拭きで掃除しています。フロアマニキュアがされているので、特に躊躇なく毎週水拭きをしていますが、これがマニキュアがされていなかったらもう少し遠慮して水拭きをしていたと思います。

写真の通り、台所のフローリングは未だに光沢のあるピカピカ状態が保たれている気がします。




人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク