毎日のお金のこと

無駄な買い物

useless.png買ってはみたものの、結局ほとんど使わないものってたまにありますよね。

うちにも、そういう無駄になった買い物がいくつかありますので、今回はそれをいくつかご紹介したいと思います。

ちなみに、下記のものは商品そのものを否定しているわけではありません。あくまでも、買ってみたものの我が家の生活では使ってないというものです。アシカラズ。

 

onion.jpgたまねぎのみじん切り機

右のたまねぎのみじん切り機は、買い物中に妻が欲しいと言い出して買ったものだったと思います。

確かにたまねぎを中に入れて、クルクルするだけでみじん切りになるというのは便利そうだし、面白いですよね。

でも、実際使ってみると結構面倒くさいし、洗うのも面倒なんですよね。 

 

マッサージクッション

massage.jpg

これはホームセンターに行ったときに、やはり妻が欲しいと言い出した気がします。私も、毎日腰をマッサージしてくれるのなら安いものだと思い購入に至りました。それなりの結構な値段だったと思います。

その時は妻は二人で同時にマッサージできるように二つ買おうと言い出したのを覚えています。さすがにそれはリスクが高いので、まずは一つ買ってみて気に入ったらまた買いに来ようと言ってなんとか抑えました。

二つ買わないでよかったです。全く使っていません。 

 

フードプロセッサ

foodprocessor.jpg 

一時期、二人でパン作りにハマッた時期がありました。そんな事もあって、パンをコネることも出来るフードプロセッサを妻におねだりされて購入しました。

これを使って美味しい料理を沢山作るからね、みたいな事を言われた記憶があります。

まぁ美味しい料理は作ってくれるんですけどね。購入直後は少し使っていましたが、最近はこれを使っているところは見たことがありません。

 

人工観葉植物

foliageplant.jpg

以前ブログでも紹介しましたが、このニトリで購入した人工観葉植物はリビングに置いても邪魔でホコリっぽいし、結局私の部屋に二つ並んで置いてありますね。

ちなみにこれは妻の反対を押し切って私が欲しいと言い出したものです。ごめんなさい。

 

布団用掃除機ノズル

nozzle.jpg

この布団用掃除機ノズルも使おうと思えば使えるのですが、なぜかあまり使っていません。このブログを書くときに存在を思い出しました。

これも値段はそんなに安くないんですよね。

 

ガーデニングセット

gardening.jpg 

マンションのバルコニーでちょっとガーデニングっぽいことをしたくなったので、鉢とか土とか買って、一時期はパセリとかも育ててたんですけどね。

そのパセリも「うどんこ病」になったりして、結局食べることが出来ませんでしたね。


実は欲しいんだけど、本当に無駄にならないかを検討中で購入を様子見にしているものは、下記の通りです。

  • 室内で飛ぶおもちゃのヘリコプター(私が欲しい)
  • 圧力なべ(妻が欲しがってる)
  • アイロン台(妻が欲しがってる)

無駄な買い物にならないように、慎重に検討しようと思います。

※2012/01/22追記

おもちゃのヘリコプターは2012/01/22に買っちゃいました。

ブログに載せましたので、興味のある方は御覧下さい。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク