毎日のお金のこと

FLET'S光メンバーズクラブ

クレジットカードのポイントを定期的に商品券に交換している件は、以前のブログで書きました。

世の中には様々なポイントがある中で私はポイントにあまり興味は無いのですが、クレジットカード以外にもう一つ定期的に貯めているポイントがあります。

それがFLET'S光メンバーズクラブのポイントです。

FLET'S光メンバーズクラブは、インターネット回線でフレッツ光で契約している人であれば、誰でも会員登録できるサイトです。

うちの契約の場合は、普通にフレッツ光を利用しているだけで、毎月30ポイント入ります。2000ポイント貯めれば、2000円の商品券に交換できるのですが、普通に計算すると毎月30ポイントずつで2000ポイント貯めるには結構時間がかかります。

※実際には、継続ポイントとかボーナスポイントとかで、一年に一回くらい数百ポイントドカンと増えたりします。

毎月の獲得ポイントをもう少し増やす方法があります。それが、ユーザーボイスというアンケートです。

毎週更新されるこのアンケートに答えると、5ポイントもらえます。これを毎週続けると一ヶ月(4週)で20ポイントになりますので、合わせて毎月50ポイント入ーるわけです。

この方法でコツコツポイントを貯めて、今現在私は1970ポイントまで貯めたので、来月になったら2000円の商品券に交換しようと思います。

まっ、自分でもセコイと思うんですけどね。たかが、5ポイントですからね。値段にすると、たかだか5円ですからね。

しかしですね。私のブログのアフィリエイト広告で、5円稼ぐのってものすごく大変なんですよ。それに比べれば、アンケートに答えるだけで5円稼げるなんて、素晴らしいと思うわけです。

 



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク