毎日のお金のこと

楽天スーパーポイントで商品券

楽天からお知らせメールが来て、楽天スーパーポイント3500ポイントくらいたまっていること気付きました。(現在のポイント明細をメールで知らせてくれるのはうれしい)

楽天ではここ最近買い物をした記憶が無かったのですが、そういえばこの間まで楽天証券を利用しており、そのキャンペーンで3000ポイントがもらえたみたいです。

 

3500ポイントっていうと、楽天市場の中では3500円分みたいです。

 

クレジットカードのポイントもそうなのですが、私はポイントを交換する場合は大体JCBの商品券(JCBギフトカード)に交換します。

毎週食料品等をまとめ買いをするスーパーが、JCBギフトカードが使えるからです。

 

楽天市場で探したら、3000円分の商品券を販売しているところがあったので、そこで3500ポイント+現金300円(合計3,867 円)で購入しました。

しかし、よくよく考えると3,500円分のポイントを使って3,000円分の商品券を受け取るのだったら、、3,500円分の日用品をポイントで購入した方が得かなとも思いました。

だって、どうせ交換したJCBの商品券で、日用品を購入するわけですから。。。

 

例えば、私が大好きなトイレクイックルつめかえ用(20枚入り)は、自宅にあるストックが少なくなったら必ず購入するので、この際ポイントを使って一気にトイレクイックルを大量に購入してもよかったかなぁと思いました。

あ~、今更ながらトイレクイックルにすればよかった~。ちょっっと後悔してます。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク