マイホームのこと

出たっ、ゴキブリ

このマンションに引っ越してきて、今まで出会ったことの無いヤツが、ついに出ました

ゴリブリです。私はそもそも虫が大嫌いなのですが、その中でズバ抜けて嫌いなのがゴキブリです。

実は発見したのは私ではありません。夜に私が家に帰ってきたら、夕ご飯を作っているはずのクッタリしていました。

話を聞いたら、ゴキブリを台所で発見して、ゴキジェットを武器にかなり戦ったようです。

最終的に別の部屋に対決の場が移り、ヤツをやっつけたそうですが、怖くてその残骸は片付けていないとのことでした。

まるで、私は東野圭吾の「赤い指」で、最初に会社から帰ってきたお父さんみたいな気分でした。

しかたなく、そのゴリブリ死骸を私が片付けることになりました。

死骸を確認するとまだ足がヒクヒク動いていました。なんとなく、気味が悪いので再度ゴキジェットでトドメを指しました。

プシュッってゴキジェットをかけたとたんに、一瞬だけ元気に動いたのですが、すぐにクタッとなりました(しかしまだ足がヒクヒクしている)

不要な広告の紙を使って、ゴキブリを包んでゴミ袋に入れました。更に、すぐにそのゴミ袋をゴミ捨て場に捨てました。

 

こういうときに24時間ゴミ出しOKのマンションのゴミ捨て場はうれしい限りです。

 

それにしても、このマンションで暮らし始めてゴキブリは出ていなかったので、ひょっとしたらうちの家には永遠に出ないんじゃないか、なんて思っていたのですが、やっぱり出ました。

まぁ仕方ないですが、ショックでした。

しかし、いったいヤツはどこから入ってくるのでしょうかね。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク