毎日のお金のこと

マイホームの次に高い買い物

マイホームの次に高い買い物」って言葉はたまに聞きますよね。一昔前までは、よく「」だと思っていました。

しかし最近では、マイホームの次に高い買い物は「保険」というのが一般的ですね。

 

少し話が変わりますが、「人生の3大支出」という言葉もよく聞きます。

これは一般的に、「マイホーム資金」、「教育資金」、「老後資金」といわれていますね。

 

前者は「買い物」で、後者は「支出」という話ですね。

色々な切り口がありますが、買い物とは一つのものを買うことを指し、支出というのは一つのものを買うというのではなく、支出を繰り返す大分類だということでしょうかね。

※人生の支出で一番大きいのは「生活費」だろうとは思いますけどね。。。。

 

で、フト思ったのは今までの私にとっての「マイホームの次に高い買い物」ってなんだっただろう、という事です。

とりあえずマイホームの次に高い買い物は、「」とか「投信」とか「ETF」の投資の商品ですね。その次に高い買い物はやはり「生命保険」ですね。これでは、つまらないので金融商品以外で、高い買い物を考えたいと思います。

 

色々家の中を歩いて見てみたんですが、マイホームの次に高い買い物は、今のマンションのオプション家具の食器棚ですね。ズバリ50万円くらいしました。(高いって!)

次に高いのは、未だに私が使っているノートパソコンですね。たしか2005年に購入したLet's noteです。メモリを増設してもらったりして、確か30万円くらいで購入しました。未だにこれを使って私は今ブログを書いています。

 

を買わない限り食器棚の金額を越える買い物はないでしょうね。

ただ、たまにものすごく高いマッサージチェアが欲しくなるときがあります。30万円以上するやつね。一度でいいから、あれを自宅において生活してみたい。

 



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク