毎日のお金のこと

借りたほうが得な物

車は買うよりも借りたほうが安いという話は、最近のお金に関する書籍によくある話です。以前私もブログで取り上げました

しかし、車以外にも使う回数が少なく、借りたほうがコスト的に安上がりなものは他にもありそうです。

タキシードなんてのは、今まで生きてきて中で着たことはありません。これが必要になったらきっと借りるでしょうね。


海外旅行用カバンですが、数年前に1ヶ月ほど海外に出張に行くことがありまして、その際に巨大なカバンを購入したことがあります。結局、使ったのはそれっきりで今は実家で置き場所に困っています。

これも今思えば借りればよかったと思いますね。

荻原さんの本にもあったのですが、ビデオカメラ なんてのも借りるといいですね。

子供の普段の成長記録なんてのは、家にあるデジカメで動画も写真も記録すればよいのですが、お遊戯会や運動会なんてのはそれなりのビデオカメラで記録したいですよね。

ただし、買うと高いですし、買ってもすぐにモデルが古くなってしまいます。そんな時はレンタルがいいと思います。

今ネットで色々と調べてみましたが、結構ビデオカメラをレンタルしている業者ってあるんですね。面白いのは「運動会セット」というのがあって、予備のバッテリーとか三脚とか色々必要なものをセットで貸してくれるサービスもあるみたいです。

 



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク