マイホームのこと

タイルカーペット

私の自分の部屋にはワークチェアが置いてあります。いずれもニトリで買いました。

ワークチェアはキャスターが付いているので、フローリングのままだとキズが付くと思い、床にタイルカーペットを敷いてあります。

これもニトリで買いました。私はニトリ好きのようです。

タイルカーペットというのは、正方形のマットで、これを部屋に敷き詰めることで絨毯のようになります。よくオフィスなどで見かけます。

ニトリのタイルカーペットは50cm×50cmで、一枚299円です。

http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=b60107

 

上記のニトリのWebページを見ていただければ分かるとおり、色が数種類あります。

そこで、1色を単純に敷き詰めるのもつまらないので、下記の写真の通り2色のタイルカーペットを購入して、組み合わせて見ました。

carpet.jpg

個人的には、ビミョーな出来栄えです。

そもそもニトリのタイルカーペットは色の種類が少ないという問題があるのですが、この色の組み合わせは正直失敗したと思います。

ニトリのWebサイトでカーペットの画像を使って、色々と画像ソフトで組み合わせて試してみました。個人的には以下の組み合わせがよかったなぁと思っています。

carpet2.jpg

やっぱり実際に購入する前に、このようにシミュレーションしてみた方がいいですね。

 

ちなみに、シュミレーションじゃなくて、シミュレーションです。結構間違えている人が多いです。その類では、ブルース・ウィルスじゃなくて、ブルース・ウィリスです。ああ、もう一つシュワルツネッガーも、シュワルツェネッガーです(これはまぁどっちでもいいですけど)。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク