投資・資産運用

SBIハイブリッド預金はすごい

うちのメインバンクは三井住友銀行ですが、資産運用に回せる余裕資金はSBI証券を経由してすべて住信SBIネット銀行の「SBIハイブリッド預金」に預けています。

実はSBIハイブリッド預金を利用し始めたのは先月からなのですが、この預金の利息はなかなかすごいです。

先日、住信SBIネット銀行の口座の明細を見てみたら利息が数百円も入っていました。なんと、SBIハイブリッド預金はこれが毎月振り込まれるそうです。

三井住友銀行にも同じくらいの預金があるのですが、利息は半年に一回でそれで利息がSBIのものと同じくらいです。

SBIハイブリッド預金の金利は、変動するらしいのですが現時点での金利は0.120%です。これは5年~7年程度の定期預金並みの高金利です。

ちなみに三井住友銀行の現在の普通預金の金利を確認したところ0.020%です。これは大きな差です。

もちろん他の銀行と同様に1000万円元本保証である預金保険制度(ペイオフ)の対象です。

その辺のメガバンクの短期の定期預金をするくらいなら、どう考えてもこの口座を使わないともったいない気がします。

 

余談ですが、このブログを書いているときに住信SBIネット銀行へのアフィリエイトのリンクをはろうかなとも思ったのですが、それをやってしまうとこのブログの内容が広告っぽくなってしまうので、辞めました。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク