毎日のお金のこと

トイレクイックル指数

ビッグマック指数(Big Mac index)というのをご存じでしょうか?

世界中のマクドナルドで売っているビッグマックの価格を元に、各国の経済力を測る指数です。

それとは関係ないのですが、私は個人的にトイレクイックル指数というものを考え出しました。

私はトイレ掃除にトイレクイックルを使います。

トイレ掃除用の同様ものを色々と試してみましたが、やはりトイレクイックルが一番使いやすいです。

いつも購入するのは、20枚入りの「つめかえ用」です。なのでこの商品に関しては、いくらだと高いか、いくらだと安いかという自分なりの基準があります。

初めて行くドラックストアでは、私はまずトイレクイックルの値段を見ます。この値段が私の基準からして安い場合は、「ああ、この店は安いな」と思い、高い場合は「ああ、高い店だな」と感じてしまいます。

つまり私は見知らぬドラッグストアに関して、店の価格帯を知る基準として「トイレクイックル20枚入りつめかえ用」を見ています。

これを私はトイレクイックル指数(Toilet Quickle index)と呼んでいます。

特売の場合は別ですが、一般的なお店であればこのトイレクイックル20枚入りのつめかえ用は、390円~399円です。これを越える場合は私は高いと感じます。

370円くらいであれば、結構安い。350円であればまぁ激安ですね。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク