マイホームのこと

冷蔵庫とのすき間ラック

この間ネットで冷蔵庫と戸棚のすき間に収まるラックを購入しました。

うちの冷蔵庫と戸棚のすき間はわずかしかありませんが、なんとそのすき間に入るラックってのが売ってるんですね。驚きました。

実際、我が家に設置したラックは下記の通りです。

キッチンにある冷蔵庫と隣の戸棚にピタッと収まっています。

rack1.jpg

通信販売のベルメゾンネットというところから、キッチンすき間ラックというものを購入しました。このモデルにも色々なサイズがあって、最小サイズの幅15cmで奥行40cmのものを選びました。

私が購入したものもそうですが、このベルメゾンでは他にもオリジナルのすき間ラックが沢山ありますので、デザインや幅などを確認の上合うものを選べます。

うちの冷蔵庫は、放熱の為に横は壁と0.5cm以上あけてください、と説明書に書いてありました。収納と冷蔵庫の左側をピッタリくっ付けたかった私は、奥行が少ないものを選択し、下記の写真の通り冷蔵庫の後ろの方には少しすき間ができるようにしました。(これで許してください)

rack2.jpg

ちなみに、冷蔵庫の反対側の横はちゃんと0.5cm以上はあけています。

このラックには大変満足しているのですが、少々組立ての難易度が高かった気がします。

私がやったオススメの組み立て方は、まず届いたら組立説明書のイラストをもとにすべての資材に番号を振ります。(各部品に番号が書いてないのです)

紙に番号を書いたものをセロテープで貼り付ければよいと思います。そうすれば、説明書を見ながらストレス無く組立てができました。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク