毎日のお金のこと

オフィスグリコの誘惑に負けない

私は基本的にはコンビニに行きません。コンビニに行くと、ついつい余計なものを買ってしまうからです。

ただ、仕事中には休憩がてらコンビニに行きます。毎日小腹のすいた3時ごろ、同僚2~3人と一緒に行きます。同僚がおやつを買っているのを尻目に私は何も買いません。

※もはや、何も買わない私に対して、同僚は何も言いません

でも、小腹のすいた時間にコンビニに行くと、ついつい買いたくなってしまうものが沢山あります。スナック菓子やチョコレート、ちょっとした生菓子が食べたくなりますが、余計な出費を抑えつつ、メタボリック対策という2つの大きな理由により、我慢しています。

さて、我慢の休憩でコンビニから会社に戻ってきても、実はまだ強敵がいます。オフィスグリコです。

オフィスグリコとは富山の置き薬をヒントにした、会社に置いてあるお菓子の無人販売機で、最近グリコでは売上を急激に伸ばしているそうです。

このオフィスグリコが曲者なのです。小腹がすいた時間であるにも関わらずコンビニの誘惑に勝利し、会社に帰ってきた安堵感の気の緩みにつけこんで、オフィスグリコはグイグイ私の食欲に攻めてきます。

オフィスグリコの渇いたお菓子を買うくらいなら、さっき行ったコンビニでうまいお菓子でも買っとけばいいのに、ついつい買ってしまう事が2週間に一回くらいはあります。

今度は手作りお弁当だけではなく、低カロリーな手作りおやつでも持っていこうかなと考えおります。



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク