マイホームのこと

マイホームは衝動買いでした

今から約2年前に、マンションを衝動買いしました。

購入したマンションを入れても、2つしか物件を見ていません。マイホーム購入のプロセスとしてはやっていけないパターンの一つという気がします。

購入する直前に、友人から「もう少し他の物件も見てからにした方が良いのでは」というアドバイスをもらいましたが、それさえも耳に入らず購入しました。慎重派の私としては、随分と思い切った事をしたと思います。

結論から言うと、買ってよかったと思っています。今の家には非常に満足しています。

しかし、ラッキーだったとも思っています。

買うときはこれ以上条件のよい物件は他に無いと確信し、それなりに根拠はありました。しかしロクに他の物件を見ておらず、また最近のマンション事情も勉強していなかった私にとって、マイホームをみる目は今と比較にならないほど低かったと思います。 

資産運用も全く同じですね。知識が浅く、よく分からないのに焦って大金をつぎ込むのは後で後悔する可能性が高いと思います。少しずつ勉強して、少しだけ投資してみて、まずは投資の力をつけるべきだと思います。私もよく分からないのに、焦って株に手を出して後悔した経験があります。 

それにしても、人生で最も大きな買い物に後悔しなくてよかった。

 

 



人気記事ランキング

サイト内検索

カテゴリ別アーカイブ

スポンサード リンク

スポンサードリンク